iPhone専用1.1.3用のjailbreakツールが公開されたようです。

今回の手法はすでに脱獄した旧バージョンiPhoneに改変した1.1.3をインストールするもの。

iPhone 1.1.3 アップグレードJailBreak公開 - Engadget Japanese

This does not jailbreak the iPod touch--iPhone only for now.

1.1.3 iPhone jailbreak goes LIVE - The Unofficial Apple Weblog (TUAW)

とのことですので、touchはまだ出来ないようです。恐らくtouch用ツールも後々公開されるのではないかと思いますが、今回の手法からiPhoneiPod touchとは別々のjailbreakツールを使うようになってしまうのですね。ハッカーの人たちも二度手間だろうなぁ。

2008/01/26追記

"jailbreak 1.1.3がリリース、早速インスコ - iPod LOVE"によると、上記2サイトでiPhone用だと紹介されているiBrickriPod touch 1.1.3のjailbreakに成功したとのこと。iPhone 1.1.3のファームが上書きされるんじゃないのかなぁ、なんて思っていたのですが違うようです。MobileScrobblerも1.4βを入れたら1.1.3でも使えるらしいし、近いうちにやってみようかなぁ。