2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

hacktouraa298 0日目

近くのつくば研修センターに大部屋を借りて、Ruby関西のcuzicさんらとhacktour298というものをやっています。黙々とコードを書くつもりだったのですが、ハチロクチャットの魔力に取り付かれるなどして、延々と笑っている無駄な時間を過ごしてしまいました。 …

Ruby会議 0日目

前夜祭からの参加。おいらはカット済みカステラを10切れ持って参戦しました。 立食パーティチックな感じでしたが、各コミュニティで固まったりとしていたので、かなりアウェー感が溢れる感じでした。途中でGolf大会の結果発表などがあったので、そっちに集中…

ちょっと東京行ってくる

寝坊したけど、予定していた高速バスに無事乗ることができました。忘れ物をいくつか思い出すなどしていますが、多分大丈夫です。 目的はRuby会議。0日目からの参戦です。なので「東京行ってくる」とか書きながら、付いたらつくばに向かうのですが……。

Ruby会議0日目

知らないうちにSCPluginというものを導入していたみたい

Mac

MacのFinderはコンテキストメニューにSubversion扱うものが入っていて便利っぽいなー、って思っていたら、どうも自分でプラグインを入れていたっぽい。先輩のMacBookを弄って初めて気がついたよ......。 The goal of the SCPlugin project is to integrate S…

MacPortsで入れたMySQLをログイン時に実行させる

Mac

ちゃんと設定していた気がするのに、今日会社のMacにログインしてみたらなぜかMySQLが起動していません。なぜかよく分からないけど、起動していないものは仕方がないのでさっさと設定をしてしまいます。で、ついでなのでMySQL 5.1系に変更も兼ねて、インスト…