2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookを注文するなどした

4月から大学1年生になる前に読まなくても良いかもしれない

4月より新大学1年生になられる方、入学おめでとうございます! 僕は、専門学校に通っていたので4年間も大学に行ってないのですが、 客観的に先輩や友達や後輩を見ていて、 こんな4年間を過ごしている人は素敵だなと言う過ごし方を紹介したいと思います! htt…

分散型バージョン管理 Mercurial を使ってみた。

あんまりバージョン管理っていうのは意識したことがなかったのですが、ここのところそのせいで問題が起きまくりだったので、最近巷で話題の Mercurial を試してみることにしました。今回は職場のWindowsにも入れたので、LinuxとWindowsの両方について書いて…

openSUSEユーザーがAmarokでiPod touchをSyncする方法

どうにかやる方法はないのかなー、と思って探していたら案外あっさり見つかったのでメモメモ。 jailbreakする 手順は割愛。このブログにも1.1.2までは書いています。 BSD SubsystemsとOpenSShインストール Installer.app経由でインストール。なければCommuni…