iTunes7.6でOktoPrepが壊されると言っている方たちへ

なんかそこそこ多いみたいなので別途エントリ書きます。

iTunes7.6でもOktoPrepは壊されませんでした

俺が試した限り、というか"1.1.3 → 1.1.1 → jailbreak → 1.1.2をやってみた"を書いたときはiTunes7.6を使用していたので、iTunes7.6だからOktoPrepが必ず壊されるという訳ではないようです。恐らく他の原因があるのではないでしょうか。

もしかして「復元」から1.1.2にしていない?

  1. 1.1.1 jailbreak
  2. OktoPrepインストール
  3. 1.1.2へSift(Control)を押しながら「更新」
  4. 1.1.2 jailbreak

この流れですよ。決して3番目は「復元」ではありませんよ。俺も2回「復元」からやってしまって出来なかったので今「できない」と言っている人たちは「復元」から1.1.2にしているのではないかと勘ぐってしまいます。

「復元」やると中身リストアされるよ

フォーマットまでやっているかどうかは分かりませんが、「復元」からだと中身は完全にリストアされてしまいます。ですのでOktoPrepも当然消えてしまいます。

「更新」からやってるのに壊されるぞゴルァ

って人がいるなら、iTunes7.5を試してみてはどうですか?AppleのWebサイトからは見つけることが出来ませんでしたが、Brothersoftというところでミラーやっているみたいです。俺は利用していないので本物かどうか分かりません、と念のために付け加えておきます。