1.1.3 → 1.1.1 → jailbreak → 1.1.2をやってみた

そうハマるようなこともなく終了。iPhuc.exe使うとリカバリモードに移行するのが楽だな。

1.1.3 → 1.1.1

"iPod touch 1.1.3がダウングレードできるらしい"で書いたとおりにやる。ハマるところといえば、"filecopytophone WTF.s5l8900xall.RELEASE.dfu"が割と使えないということ。"filecopytophone: 0"と出るまで同じコマンドを打ち続ければいいみたい。

1.1.1をjailbreak

俺は以前使ったtouchFreeが残っていたのでそれ使いました。持っていない人はアクセスするだけでjailbreakできるサイトを使うといいんじゃないでしょうか。
jailbreak後にInstaller.appを起動するとInstaller.appのアップデート通知が来ているのでそれをインストール。CommunitySourcesを入れてOktoPrepを入れれば1.1.1でやることは終了。

1.1.1 → 1.1.2

1.1.2もここから拾えるっぽい。俺は前にアップデートしたときのファイルが残っていたのでそれを使いました。Windowsの場合は"C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Apple Computer\iTunes\iPod Software Updates"に入っている"iPod1,1_1.1.2_3B48b_Restore.ipsw"を使えばOKです。
「復元」も「更新」もShiftを押しながらだとファームのファイルを選べるのね。「復元」だけかと思って、1.1.2に上げる際に復元やってて失敗してたよorz

1.1.2をjailbreak

"jailbrokenな1.1.1のファームウェアを1.1.2にアップデートしてみる"と同じ手順でOKです。どうせOpenSSH入れないとSCPコマンド使えないので、SSHインストールは飛ばしました。