よく分からないけどRadRailsでSQLite3が使えた件

なぜだかよく分かりませんが、RadRailsでSQLite3向けにdatabase.yml書き換えてdb:migrateやったら普通に通りました。ちゃんとファイルも作られています。おかしいなぁ・・・・・・。
変更したといえば、Aptanaのバージョンアップ通知が来て1.0.2.004323_p1に変えたことと、Railsを1.2.6に変更したことぐらい。gem cleanupで以前のバージョンも消しました。
もし同じような症状で悩まれている方がいらっしゃいましたら同じようにバージョンアップしてgem cleanupを実行してみてくださいな。

あとはdataパースペクティブからsqlite3のテーブルを読み込めるようにしたいんだけど、JDBCがよく分かっていないのでもうしばらく無理っぽいです。