日本の○○ユーザのためのハブサイト

いろんなところで *-users.jp が流行っている様子だったので、おいらもその流れに乗って vim-users.jpgit-users.jp を取って公開してみた。何をどうするかもノープランだし、公開に使っているサーバはろくに設定もしていないサーバなので安定した動作を保証できるものではありません。
今は手動で svn up している状態なのですが、できれば近いうちにperl-users.jpemacs-users.jp のように CodeRepos の機能(http://coderepos.org/share/wiki/commit-ping/SITEINFO)を使ってコミットされたらすぐ svn up する仕組みを取り入れる予定。 今眠くてコードが書けるような状態ではないので、ひとまず emacs-users.jp のコードを借りようかなぁ、と考え中。
git-users.jpGitHub を使っているのですが、こちらは CodeRepos と同様な機能は無さげ。 IRC に発言する機能はあるっぽいので、更新通知用ルームでも作ってそれを拾って git fetch するような仕組みでも作ろうかなと考え中。でもおいら IRC 関連のもの作った事ないのでちょっと時間かかるかも。誰か手っ取り早く作ってくれたら超うれしい。